ネスレ通販オンラインショップPCスマホ対応



ネスレ通販サイトはネスカフェゴールドブレンドを始めキットカットなどお菓子、
モンプチといったペットフードなどの総合フード販売サイトです。

コーヒーは、ただ美味しいだけではないんです!その他にも、実はコーヒーは美と健康を維持するのにも良い効果をもたらす飲みものでもあります。







以下有名珈琲の健康美容効果を専門とするホームページ情報を戴きました。

健康促進効果


≪肥満予防≫≪二日酔いのケア≫≪利尿作用≫≪消化機能促進≫≪体温調節≫≪筋肉の働きを助ける≫
≪心臓の機能を助ける≫≪コレステロールに効く≫


≪ガン予防≫


コーヒーは、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」という物質が、肝臓がんの発症を抑制するという実験結果が報告されています。
より多くのクロロゲン酸を抽出するには、中挽きの豆をゆっくりとドリップすると良いそうです。


美容効果

≪活性酸素の抑制≫
活性酸素が過剰になると細胞を酸化させ、老化や癌の原因物質となるとされている活性酸素。コーヒーには活性酸素を抑制する働きもあると言われています。

≪ ダイエット ≫
コーヒーに含まれるカフェインには、体脂肪を燃焼させる作用があると言われています。
そもそもコーヒーはノンカロリーの飲み物です。ですので、コーヒー、特にブラックコーヒーはダイエットドリンクとして、効果が期待できると考えて良いでしょう。


≪リフレッシュ効果≫
カフェイン、テオフィリン、テオプロモインなどの「メチルキサンチン化合物」には脳の中枢を刺激し、神経系を興奮させる作用があります。
それによりコーヒーは、全身の細胞の働きを高め疲労感からリフレッシュさせる効果も期待できます。

≪ストレス解消≫
気持ちがイライラしている時の飲食は、唾液腺が刺激され、また脳下垂体が副交感神経を刺激し、自律神経のバランスを保つ事ができます。
コーヒーの苦味と酸味は、その香りと共に精神安定とストレス解消に効果をもたらしてくれます。

このようにコーヒーには様々な健康・美容効果があります。その一方でコーヒーを飲み過ぎると逆にマイナス面も大きくなってしまいます。
具体的な適切な量というのはコーヒーカップに2杯〜3杯くらいまでと言われています。


TOPページに戻る
(C)2018  ネスレ通販オンラインショップPCスマホ対応
inserted by FC2 system